2010年02月01日

営業統括部長観察日記:結果と考察

以上の観察日記より、以下のことが確認されましたひらめき

@.綾瀬はるか、宮崎あおい、皆藤愛子、YUI、YUKIを好む

A.痩せたいが、間食は大好きである

B.イベントが好き

C.一人が苦手

D.ファッションセンスが良い

E.父、兄に似ている


・・・・・何一つ、仕事に関することが入っていないッ(*o*)exclamation×2


観察しても、相変わらず謎でしたたらーっ(汗)

不思議ですexclamation


ただ、経理部長T君曰く、

「仕事はきちっとしていますよぴかぴか(新しい)

とのことですわーい(嬉しい顔)


ただ、なぜかK部長がいると、T君は仕事が出来ないそうですたらーっ(汗)

なぜでしょう??・・・・・答えは、K部長の熱弁の相槌という重要な任務を帯びているからです手(グー)


と、まぁ、色々書きましたが、結論は、K部長は我が農園にとって必要ということです手(パー)

社内が明るくなりますしねわーい(嬉しい顔)
posted by torigoe at 14:43| 福岡 ☔| Comment(3) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業統括部長観察日記B

K部長を観察してみました目

とある1日です。


朝、出社足

     ↓

芸能人のブログをかかさずチェックひらめき

     ↓

綾瀬はるか、皆藤愛子について、熱弁を振るうexclamation×2

     ↓

仕事を思い出したらしく、パソコンに向かう(若干)ダッシュ(走り出すさま)

     ↓

チョコレートをもぐもぐキスマーク

     ↓

昨晩の出来事について、相談をする(−−)

     ↓

おみやげのおかきをぼりぼり(o^o^o)

     ↓

あわてて仕事をするあせあせ(飛び散る汗)

     ↓

が、すぐに一服喫茶店

     ↓

よしexclamationもう明日に回そう・・・と仕事に区切りをつける手(パー)

     ↓

エアーテニステニス

     ↓

エアーベースボール野球

     ↓

「テニス(実際の)があるんで、おつかれさま〜」と去ってゆく。。。


不思議なお人ですグッド(上向き矢印)

なお、あの矢印の区間は、60%の確率で、メールをピコピコです携帯電話
posted by torigoe at 14:20| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業統括部長観察日記A

最近、赤村は雪が多かったんです雪

それはもう近年まれに見るくらいにexclamation×2


そのたび、営業統括部長Kさんは、普段見せないような目の輝きを見せます(☆。☆)


とある1日の仕事の成果↓(雪だるまの日とは、別日です)

DSCN1740_編集.jpg

経理部長のT君は、強引に手伝わされていましたダッシュ(走り出すさま)

確か、この写真撮影後、2時間程度で完成していたようですend
posted by torigoe at 13:42| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業統括部長観察日記@

最近、『営業統括部長Kさん』への反響が大きいため、

その仕事っぷりを少々紹介したいと思います手(パー)


謎が多いため、ちょっと注意深く観察してみました目


とある1日の仕事の成果↓

DSCN1707_編集.jpg


「かわいいでしょぴかぴか(新しい)」・・・とのことです雪
posted by torigoe at 13:18| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・・(><)

・・・うがっがく〜(落胆した顔)

申し訳ございません。

あまりにブログを更新してなさすぎでしたm(__)m


と、いう訳で、今日exclamation怒涛の更新っぷりをしていきますッexclamation×2



ではっグッド(上向き矢印)
posted by torigoe at 13:03| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今日までお休みの方が多いと思いますが、わが鳥越農園は昨日から出荷始まりましたexclamation

さて皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたかexclamation&question
私は寝正月でおせち料理を食べ過ぎてしまい体重が2`近く増えてしまいましたがく〜(落胆した顔)やばいと思いつつも黒豆に手が伸びてしまうのは何故でしょうあせあせ(飛び散る汗)

というわけで今年は農作業ダイエット頑張ります手(グー)
農作業は軽い運動になって健康にもとてもよいのですよ−ひらめき
今年から何か初めようという方、家庭菜園など初めてみませんかわーい(嬉しい顔)楽しいですよるんるん

鳥越農園は今年も美味しくて安全な農産物を皆様にお届けしてまいります。
本年もご愛顧のほど宜しくお願い致しまするんるん

DSCN1722.JPG

posted by torigoe at 16:06| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記(宮元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年末♪

年の瀬押し迫った今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

営業統括部長のKさんは、有馬記念に夢中だったようですダッシュ(走り出すさま)

休憩室の畳の上、興奮なされた様子で、ご覧になられていましたTV(勤務時間中時計

なお、『no!』(福岡のオシャレな雑誌)の福岡美少女写真館年間ランキングを、昨日はご愛読なされていました揺れるハート


さて、鳥越農園、いつもはこの時期慌しい感じもするものですが、今年は比較的余裕のあるように感じられまするんるん

もういくつ寝るとお正月なのです☆

今回の年末年始、会社は4連休、ただしセロリ班のみ、出荷の関係で3連休+1と決まりましたexclamation

山に行ってスノボーか、海へ行ってサーフィンか、はたまた国外逃亡か・・・、夢は広がります(−ω−)

ん〜、0泊3日の海外旅行、、、ある意味、熱いッぴかぴか(新しい)


皆様、年末年始にお体をお崩しになさらぬよう、健康管理には充分に
お気をつけ下さい。


本年は格別のご愛眼を賜り、まことに有難く御礼申し上げます。

来年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

甚だ簡単ではございますが、年末のご挨拶と代えさせていただきます。


・・・あっどんっ(衝撃)年賀状、書くの忘れてたがく〜(落胆した顔)
posted by torigoe at 19:50| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

きんきょーほーこく♪

さて、今日は趣向を変えて・・・(^ω^)


我が農園のブレーン、経理部長のT君ですぴかぴか(新しい)

彼がこの農園を仕切っています手(パー)

まー、財務省のような感じですね有料

「経費で落ちるよね?」

「ダメですexclamation×2

「コーヒーあげるからグッド(上向き矢印)

「ダメですexclamation×2exclamation×2

・・・賄賂にも負けない彼は、大変優秀ですひらめき

DSCN1692.JPG

常に鳴りっぱなしの電話を、的確に処理します電話

まるで、選挙事務所のようですどんっ(衝撃)

あと、営業統括部長のTさんも普段は事務所にいるんですが、今は少年ジャンプ(週刊)を読みに出張中です本

・・・あっあせあせ(飛び散る汗)今日は少年マガジン(週刊)でした(笑)

そんな彼が昨日、2時間かけて書いた力作ですアート

勝つ.jpg

左下の破れ具合が情緒を感じさせますひらめき

これが週間予定表に、「どんっ」と貼られており、彼の一週間の予定は、とにかく勝つということで決定のようです手(グー)


さて、農園の方も、セロリやミニ大根のことが全く書かれていなかったので、写真を撮ってきましたカメラ

DSCN1674.JPG  DSCN1678.JPG

ミニ大根の作業グループ、作業をやっていますね〜るんるん

彼ら、彼女らは頑張っとるとですexclamation

この寒空の中、頑張っとるとです雪

僕は寒いので車の中です手(チョキ)

ちなみに、上の写真は、トンネル(ちっちゃいビニルハウス)を設置しているところです。

いや〜、みんな頑張っとるとですわーい(嬉しい顔)

トンネルの中では、ミニ大根の芽も出ていましたグッド(上向き矢印)

DSCN1680.JPG

いや〜、頑張っていますぴかぴか(新しい)

あと、今回のミニ大根はパオパオという繊維性の布みたいなのをかけて、霜よけをしていたりもします手(グー)

DSCN1682.JPG

現代文明、フル活用ですexclamation

・・・ごめんなさい。嘘つきました。。フル活用なら全て機械で作業をやるんですが、何分お金が無いもので。。。もうやだ〜(悲しい顔)


んで、セロリexclamation

今年は、一般的に出回っているコーネル619という品種も育てていまするんるん

DSCN1685.JPG

白いですね〜exclamationまるで、白人さんのようですぴかぴか(新しい)

そしていつものトップセラーという品種手(グー)

DSCN1687.JPG

青々していますね〜グッド(上向き矢印)まるで、ナメック星人のようでするんるん

ちなみにこの青々したセロリは、有機JAS認定圃場のセロリになりますひらめき

普段は買うことの無いであろうセロリ、今夜はいかがですかexclamation&question

当農園のホームページにも色々レシピを載せてますし、意外や意外、かなりおいしいですよぴかぴか(新しい)

http://www.torigoe.sakura.ne.jp/recipe.html

特に、セロリなんて嫌〜いというそこのあなた、そうあなたっexclamation×2

ぜひぜひ一度、『セロリの浅漬け』を食べてみてくださいexclamation×2exclamation×2


と、最近は、こーーんな感じですクリスマス


あっexclamation

うちの代表はというと、最近、大工仕事に夢中です☆

DSCN1690.JPG
posted by torigoe at 12:46| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

やばス!!

葉物がやばスでスがく〜(落胆した顔)

さっぱりものが出来ませんでスあせあせ(飛び散る汗)

めちゃめちゃやばスでスどんっ(衝撃)


原因が判明致しましたexclamation

全て、過湿exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ひどい圃場によっては、地表15cm以下がプールのような状態らしいのでス霧

挽回が効くかもしれない圃場は、改善策を取ってる途中ですが、今作では無理かもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

真っ赤っ赤な決算書が出来上がるかもしれないのでスたらーっ(汗)

挽回不可能な圃場が、葉物総面積の約半分を占めているため、あとは、どこまで赤字を挽回できるかでス


葉物、やばスがく〜(落胆した顔)exclamation×2




・・・・・クビかな〜たらーっ(汗)


posted by torigoe at 13:43| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ちょっとだけ。。。

ちょっとだけブログ更新ですexclamation

当農園の作物、出荷が始まってきましたぴかぴか(新しい)

水菜が始まり、小松菜が始まり、ミニ大根が始まり、春菊が始まり、、、、

後は、ほうれん草とセロリが始まれば、オールスターです★

さぁ、収穫一色クリスマス


秋の恵み、冬の恵みを、存分にご堪能下さいわーい(嬉しい顔)

(つまり、うちの野菜を買ってください(笑))
posted by torigoe at 11:58| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

