2011年08月19日

再度、ご案内

こんばんは三日月
ごぶさたのブログになります。
再度のご案内になりますひらめきあすTVQの番組で午後7時より「きらり九州 めぐり逢い」で午後8時頃より赤村特集がありまして鳥越農園ネットワークが約10分ほど放送があります。
見る機会がある方は、是非ご覧になって下さいねわーい(嬉しい顔)
それでは、また手(パー)
IMG_0718.JPG
posted by torigoe at 20:21| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

TV取材

皆さん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
お元気でしょうか晴れ暑くなってきましたね晴れ
ところで、今日はTVQという福岡のテレビ局が赤村を取材ということで、赤村各地を取材にまわっており、その取材の中で鳥越農園も取材を受けました。
ちなみに番組名は「きらり九州 めぐり逢い」という番組です。オンエアは、まだ先なのですが8月20日(土)の19:00〜ですが、赤村特集は20:00〜とのことでその内、鳥越農園の放送は約10分ぐらいになります。是非、ご覧になってください。
取材に来られた寿一実(タレント)さんやスタッフの皆様ありがとうございました。exclamation

取材の一部をお見せします。。。

IMG_0713.JPG
↑ミニトマトを詰めている代表を取材しているところです。

話しをしているタレントの寿一実さんと鳥越代表↓
IMG_0718.JPG

取材の準備をしているTVQのスタッフさん↓
IMG_0716.JPG

後は、8月20日の放送のお楽しみるんるん

posted by torigoe at 21:32| 福岡 ☔| Comment(5) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ひとりごと

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
前回は農園の状況をお知らせしましたが、今回は作業場をお見せします。

IMG_0553.JPG
最初の人は、青果物振分け積込作業をメインでしていますWさんです。
今、個人のお客様向けのお米を送る為に運送出荷手配の為に準備をしている所ですペン
作業している所を撮影しましたカメラ本人には決定をいただいております(笑)

続きまして・・・

IMG_0556.JPG

この方は・・・あのK統括部長です。後からついていき撮影しましたカメラ
これも本人から決定いただいております(笑)

今日は何をしているのかなぁ〜と見ていましたら出荷作業をしていましたIMG_0561.JPG
なぜかピースをしている手(チョキ)撮影に行った時に、私も出荷作業を手伝わされましたバッド(下向き矢印)しかもメインでもうやだ〜(悲しい顔)

なぜか、もう1枚。
IMG_0558.JPG
右上にWさんの顔が写っていますいい気分(温泉)

今日は作業場の紹介でしたわーい(嬉しい顔)では、この辺で手(パー)













posted by torigoe at 17:50| 福岡 | Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

前回の続き・・・

鳥越農園ネットワークのブログを見ている皆様おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日は、朝から曇り曇りの天候ですねあせあせ(飛び散る汗)
先日のK統括部長がトマトの圃場の写真カメラを撮ってきたのを載せましたが、今回はF生産部長がミニトマトとセロリの写真カメラを撮ってきましたので載せま〜すひらめき

まずは・・・

ミニトマト

'20110413.JPG

皆さん分かりますか?まだ小さくて青いのですが実がついていますね〜るんるん(おいおい、自分で言うのも何だけどムツゴロウさんみたいな感じになってるぞ(笑))
これから実が大きく成長して真っ赤な色になり甘くて美味しいミニトマトになっていきます手(チョキ)

続きまして・・・セロリ

20110413.JPG

今年は春にもセロリを作付をしてみようという事でセロリも作付しております手(グー)今月の下旬以降から出荷が出来ると話していましたわーい(嬉しい顔)

生産現場の皆さんは天候や管理等に毎日とても大変だと思いますが頑張ってください手(グー)
いつもの締めの言葉になりますが、仕事に戻りま〜す手(チョキ)

posted by torigoe at 09:47| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

トマト

皆さん、こんにちは晴れ
今日は、良い天気ですねひらめきこの前、うちのK統括部長が当農園のトマトハウスで写真を撮ってきました。一部ですが掲載させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)

まずはハウスの中・・・
IMG_0530.JPG

次はトマト・・・
IMG_0544.JPG

徐々に色が着きはじめてきましたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一部では、こんなに色がついてますね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0549.JPG

糖度を測る為におすそ分けでいただいたのですが、とても甘くて美味しかったですひらめき
ちなみに測ったトマトの糖度は・・・
1個につき3回測定したら・・・
1個目・・・平均6.63%
2個目・・・平均6.57%
2個の平均は6.60%でしたるんるん

※ちなみに市販とかで販売されている一般トマトの平均糖度は35%だそうです(私がネットで調べました)

今日のブログは現在の鳥越農園のトマト情報でしたひらめき
それでは仕事に戻りまーす手(パー)




posted by torigoe at 15:20| 福岡 | Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ひさしぶり

鳥越農園ネットワークホームページご覧の皆様久しぶりのブログです目
皆とてもバタバタしており中々書く暇がない状況が本音ですふらふら
ところで今日、代表から畑に呼ばれて行ったところ農園で将来独立を目指して働いているI君にトラクターの乗り方の指導をしておりましたひらめきその写真を、撮らせていただきましたカメラ
IMG_0486.JPG
T君、覚える事がたくさんありますが頑張っていきましょうexclamation×2
それでは仕事に戻ります手(パー)
posted by torigoe at 16:15| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ひとり言

今日7時から、サッカーサッカー日本代表の試合がありますね。侍ジャパン野球に続いて今日のバーレーンに勝ってワールドカップ本体会出場に前進してほしいですぴかぴか(新しい)
しかし、昨日から寒いですねふらふら春が近づいてきているのに。。。寒いっexclamation×2
では、また手(パー)
posted by torigoe at 12:36| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ひとり言

WBC侍JAPAN野球勝ちましたね〜exclamation×22大会連続優勝ですね手(チョキ)MVPも松坂みたいで(これも確か2大会連続のような気がします)
イチローも最後の最後に決勝タイムリーを打ちましたからメジャー開幕前に上向きの傾向で締めくくってくれましたしグッド(上向き矢印)最後は日本が優勝してくれて良かったですよわーい(嬉しい顔)
あと、土曜日にはサッカー日本代表サッカーワークドカップ予選もありますしね手(グー)バーレーンに勝って本大会出場に近づいて欲しいですけど、どうなることやらモバQ
まあ、今回WBCで日本代表が優勝して良かったでするんるん
posted by torigoe at 17:15| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ひとり言

あっexclamation&question二つとも保存されてましたね(笑)いい気分(温泉)
posted by torigoe at 12:47| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり言

いま、ブログを書いたら保存失敗したみたいです。。。
皆さん、こんにちは晴れ久しぶりに僕のブログ更新になります手(チョキ)
さっそく、ひとり言開始ですパンチ
ここ最近暖かいですね晴れ休日はどこかにドライブ車(セダン)とかには持ってこいの天候ですね手(チョキ)
しかし。。。以前に書いたと思いますが僕は花粉症ですねもうやだ〜(悲しい顔)
今年の花粉症は凄いみたいですねあせあせ(飛び散る汗)先週末なんて僕はもうやだ〜(悲しい顔)でしたからねexclamation×2クシャミは爆弾状態やし。一言で「辛いです」
今、またもうやだ〜(悲しい顔)感じになってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)ヨシッ、この辺で今日のブログは次回と言うことで手(パー)皆さんも花粉症には気をつけましょうパンチ
posted by torigoe at 12:43| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり言

みなさん、こんにちは晴れお久しぶりです手(チョキ)
しばらくブログを書いていませんでしたふらふら
さっそく、ひとり言開始です。だんだん暖かくなって来ましたね晴れでも。。。以前に書いたと思いますが花粉症なんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)←こんな感じですよあせあせ(飛び散る汗)
今年の花粉症はかなり凄いごとありますね。週末にかけてマジでもうやだ〜(悲しい顔)感じでしたよ。そろそろもうやだ〜(悲しい顔)感じになってきましたので、この辺で手(パー)皆さんも気をつけて下さいパンチ
posted by torigoe at 12:35| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ひとり言

いや〜参りましたねあせあせ(飛び散る汗)花粉症が始まってしまいましたよふらふら花粉症もうやだ〜(悲しい顔)
今年は早いような気がしますけど。。。今回も一日早いブログになります手(チョキ)今日は天気予報で春一番が吹くとか言ってましたね赤村も結構強い風が吹いています台風聞く話によると黄砂も昨年よりも早く上陸してきているといってましたねexclamation&questionもぅ〜、たまらんですわがく〜(落胆した顔)
ぼちぼちと花粉症対策も行わないといけないですねひらめき皆さんはどうですか(・・?花粉症には気をつけて下さいね目
おっexclamation×2昼からの仕事が始まるので、突然ですがまた来週手(パー)
posted by torigoe at 12:54| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ひとり言

一日blogを書くのが早いのですが、明日は書く暇がない様な気がしたのでと思いましたので一日早く書かせてもらいます手(チョキ)
ここ最近、この時期まだ自分の中では寒いはずなのに昨日、今日と日中は暖かいですよね晴れ
ちょっと前までは雪が降ったり雪メチャクチャ寒かったりとしたのに、もう日中は暖かくなる時期なのでしょうか。。。(・・?
しか〜しっ遊園地、夜夜は冷え込んで日中と比べ気温の変わりが激しいので、皆さん体調には気をつけてくだいねひらめき
posted by torigoe at 18:58| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ひとり言(ラジオショッピング乗っかちゃいます!!)

皆さん、どうお過ごしでしょうか(?_?)今回も、ひとり言を開始です(笑)
僕は日曜日に久しぶりに服の買い物をしてきました手(パー)買い物好きなのでテンションが上がりましたねグッド(上向き矢印)自分の週末の過ごし方は良いとして。。。まず、ブログ土曜日担当なのですが火曜日に書いてしまい遅れて申し訳ございませんふらふら
先程、副代表のブログでラジオショッピングの事を書いていたと思いますが僕も書きますよ〜パンチ(笑)
僕は午前中のラジオショッピングしか聞いていなかったのですが、一番印象に残ったのがDJの方が一口食べられた時に「旨いっexclamation×2」とコメントを聞いたとき鳥肌がたちましたわーい(嬉しい顔)本当に、その言葉を聞いて感激しましたexclamation×2
その後ラジオショッピングが終わった後すぐ電話電話がかかってきて「先程、ラジオ聞いたのですがケチャップは、どこで販売しているのですか?」という問い合わせが幾つかありました。今日も、問い合わせの電話がかかってきましたよぴかぴか(新しい)嬉しいですし、有り難いことです。
もし、このブログを見られてトマトケチャップやトマトジャムに興味のある方がいらしゃれば一度食べられてみてはいかがでしょうかひらめき

posted by torigoe at 19:03| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

一日早いブログ。。。また雪っ!!(ひとり言)

こんにちはわーい(嬉しい顔)
1週間経つのが早いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)もう金曜日ですもんね。
今回は1日早くブログを書きました手(パー)明日は、書く暇がないと思いましたんで。
てか、週末から月曜日辺りにかけて福岡は雪雪が降るみたいですね。今年は、よく降っているような気がします目明日は、まだ分かりませんが公共機関の乗り物で出勤かな新幹線←新幹線では出勤しませんよわーい(嬉しい顔)
じゃあ、僕の、ひとり言は今回はこの辺で。。。いい気分(温泉)
皆さん体調には気をつけて下さい手(パー)

posted by torigoe at 13:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

イノシシ!?

このタイトルを見て、皆さんは何なんだっexclamation&questionって思われるかもしれません。実は昨日の7:00過ぎ頃だったと思うのですが三日月この時間になると従業員の皆さんは仕事を終わられて帰られるのですが、まだ僕を含めて4人残っていて、そのうちの1人のAさんが帰ったのですが、再びAさんが事務所に戻ってきて「イノシシがおるんですよね〜」と言ってきたのであせあせ(飛び散る汗)それを聞いた僕たちは取り合えず事務所前に出てきて竹やぶを観察目(姿は発見出来なかったんですけど、なぜか僕はシャッターを下ろす棒を持って出てきたんですけどね)その後、事務所に戻り数分してから皆で駐車場に行き車車(セダン)をついでに取りに行くことになったんですよね(言い出しは僕ですが。。。いい気分(温泉))
4人で駐車場まで車を取りに行く事になり歩いていくにつれて、皆、段々距離が進むにつれほぼ無言で(竹やぶに向かって雄たけびをあげている人はいましたが。。。わーい(嬉しい顔))竹やぶを見ながら歩いて中間過ぎの所で竹やぶから「カサガサカサガサがく〜(落胆した顔)」と音が聞こえました耳懐中電灯を照らしたのですが姿は見えませんでした。最初3人の後ろにいた僕ですが、音の後いつの間にか前にいて歩くスピードが上がってました(笑)やっぱりイノシシが突然出て突進されたらビビリますよねたらーっ(汗)自分だけかも知れませんけど。。。足その後、無事に駐車場に到着し車を取りにいけました手(グー)
ちょっと文が長くなってしまいましたけど、皆さん日曜日はお休みの方や仕事の方もおられると思いますが有意義に過ごされてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by torigoe at 11:58| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

雪っ!!

皆さん始めまして手(パー)
鳥越農園ネットワークで事務員をしています高倉といいます。
この土曜日のブログは僕が担当になりました手(チョキ)
よろしくお願いします手(パー)
 ところで今日は午前中、雪雪が降りましたね〜ふらふら僕の家の前は雪が積もっていたので汽車で通勤しましたあせあせ(飛び散る汗)駅まで歩いて、それから汽車で会社まで行ったですが、赤村の内田駅で降りて歩いて行ってたら一台の軽トラが後ろから「ブゥ〜ン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)」と走ってきて横を通り過ぎると急に停まってバックで下がってきて、最初は、驚いたのですが見たことがある軽トラと運転手の雰囲気は。。。こんな天候で軽トラを運転しているのは、まさか(笑)月曜日ブログ担当している代表ですわーい(嬉しい顔)
その後、軽トラに乗せてもらい会社に無事に着くことができました手(チョキ)
 話は変わるのですが、皆さん鳥越農園ネットワークのトマトジャムがあるんですけど、これが美味いですよexclamation×2朝ごはんでパンが出た時は必ずトマトジャムをつけて食べていますね。是非、1度食べてみてはいかがでしょうかレストラン
posted by torigoe at 17:19| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

