2007年12月06日

霜おりる。

昨日帰る途中、西の空に飛行機雲発見。
私の携帯には写らなかったけど夕焼けに映えてキレイでした。

画像 042.jpg明日は冷えるな〜
なんて思ってたら・・



今朝フロントガラスが凍ってましたし!
いつものとこながら時間がないのでテンパる。。あわわ。。
タオルでは歯が立たず、水を汲みに行く時間もないので水筒のお湯をかけることに。
ガラスが割れると怖いので少しだけかけ、後は自然解凍に望みを託す。
溶けきらない部分が走ることでむしろ冷えて白くなっていく雪
赤村はやはり田川市内よりも寒いので霜で白くなった田園風景がキレイだったけど悠長に見ている余裕もなく低速走行で運転。

画像 043.jpg事務所の前の畑。
白いし・・

画像 044.jpgシモニモマケズ・・


これから朝は道路が凍ることもあるらしい。
余裕を持って行動しましょう。と自分に諭す。
posted by torigoe at 14:32| 福岡 ☀| Comment(0) | 赤村の景色。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

