2007年12月05日

夏野菜の思ひ出。

人型大根を紹介したついで。
面白い形をした夏野菜たちの写真にタイトルを添えて。


画像 001.jpg
「ぬりかべ」
細胞分裂しているようでもあります。


画像 016.jpg「トランポリン」
もう少し手がだらんとしていたいら「矢吹ジョー」


画像 010.jpg
「ムカデ競争」
息が合ってます。


画像 008.jpg「だるま」
クレヨンしんちゃんの「お尻星人」にも見えます。



画像 003.jpg「鈴なり」
一見なんでもないようですが、なり過ぎてひとつひとつが大きくならず規格外です。


画像 007.jpg
「吹き出物」
ニキビという年でもないので。
角質が出てきたような感じが生々しい。


画像 005.jpg
「腐海の胞子」(風の谷のナウシカ)
ムーミン谷にも生息してそう。
ファンタジックな形です。


想像力を刺激される形の野菜。
いい大人が楽しいくらいだから小さい子とかに見せてあげたいです。

いろんな形があるということ。
決まった形しかお店にはないということ。
仕方ないけど残念な現実です。
posted by torigoe at 13:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野菜たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人型大根。

仕事中に呼ばれたのでいってみると・・そこには二股の大根が


画像 028.jpgこんなことにぴかぴか(新しい)
乳があるのになんと男前。
コンセプトが分からない。。

負けていられないわ!
画像 027.jpg
これを・・


画像 030.jpg
こうして・・


画像 029.jpg
テーマは麗らかな昼下がりかわいい


画像 027.jpg
よく見るとわき毛が生えています。


画像 031.jpgこれは葉っぱをなびかせるようにすることで風速25メートルくらいの風に立ち向かう感じを表現してみました。
イメージはTMR。




店には規格に沿った野菜しか並びませんからこのような形の野菜を目にされることもないのではと思います。
個性的な形をした野菜を楽しむのは農家の特権といってもいいのではないでしょうか。
食べ物で遊んじゃいけませんとはいうけれど、それ以前に形が悪いくらいで商品として不可とするのに疑問を感じます。

ふろふき大根にして美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

posted by torigoe at 10:45| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

