2011年04月14日

トマト

皆さん、こんにちは晴れ
今日は、良い天気ですねひらめきこの前、うちのK統括部長が当農園のトマトハウスで写真を撮ってきました。一部ですが掲載させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)

まずはハウスの中・・・
IMG_0530.JPG

次はトマト・・・
IMG_0544.JPG

徐々に色が着きはじめてきましたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一部では、こんなに色がついてますね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0549.JPG

糖度を測る為におすそ分けでいただいたのですが、とても甘くて美味しかったですひらめき
ちなみに測ったトマトの糖度は・・・
1個につき3回測定したら・・・
1個目・・・平均6.63%
2個目・・・平均6.57%
2個の平均は6.60%でしたるんるん

※ちなみに市販とかで販売されている一般トマトの平均糖度は35%だそうです(私がネットで調べました)

今日のブログは現在の鳥越農園のトマト情報でしたひらめき
それでは仕事に戻りまーす手(パー)




posted by torigoe at 15:20| 福岡 | Comment(0) | 日記(高倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

