2012年02月17日

更新☆

ちょっとこまめに更新しなければと思い、筆を執った次第でありますグッド(上向き矢印)

いやいや、筆って、、、筆でブログって、、、どうやるんだよ(笑)

こういうとき、なんて言うんでしょうか(?_?)

あっひらめき『キーボードを叩いた次第であります』ですねわーい(嬉しい顔)

しかもこまめってたらーっ(汗)前のブログから1週間以上経過してますけど。。。(^^;)

どうやらブログ更新回数の記録は、皆さんご存知、しょこたんが持たれているようですexclamation

なんと、1日231回exclamation×2exclamation×2exclamation×2計算上、24時間ぶっ続けで約6分に1回更新だそうですがく〜(落胆した顔)

私のレベルでは、ここまで入力した今の時点で、6分は優に越えていますふらふら

しょこたん大先生でございますぴかぴか(新しい)

えっexclamation&questionしょこたんをご存じないexclamation&questionexclamation&question

中川翔子ですよ〜TV
と、言ってる私もあまりよく存じ上げないのですが(笑)

さて、本題です手(パー)

しかし、パソコンに向かって居られるお時間が終ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本題、終了〜(笑)

このサイトのブログ名は『鳥越農園スタッフ日記』、、、農園の本題に入るのはいつになることやら。。。ダッシュ(走り出すさま)です(笑)
posted by torigoe at 13:51| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

寒かですね〜!!

朝、軽トラを運転中、危うくマリオカートのように華麗にドリフトをきめてしまうところでした車(RV)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

路面凍結、皆様も十分に気をつけましょうどんっ(衝撃)

さて、農園ですが、第1段のトマト定植が無事終わり、すくすくと、すくすくすくと育ってくれていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
当農園では、昨年から、トマトの旬である春夏収穫のトマトでは、1番収量が採れるとウワサの1月定植に取り組んでいまするんるん
そして今年は昨年より地温(地中の温度)の保温に努めているのですが、おかげで成長が早い気が致しますぴかぴか(新しい)
毎年毎年、日々、研究研究な訳です(−ω−)v
もう受粉のためのマルハナバチ君もブンブンブンと飛び回って、な、なんと成長の早い株では1段目に着果が確認できました目
こいつぁー、凄かことですばい手(チョキ)
何としてでも、昨年より多収量を目指してみせるexclamationメラメラと闘志を燃やしています(☆。☆)
・・・・・といっても、このトマトの担当は、副代表がしているわけですが(笑)

そして、春セロリクリスマス
これも昨年から、春も気候的にセロリは収穫できるんじゃないかと試験的に取り組んでいます手(グー)
2月に定植し、4月中旬〜下旬の収穫開始を目指していますsoon
昨年は、収穫前までの時期は順調にいっていたのですが、収穫開始と同時期ぐらいに、あっという間に虫さんにやられてしまいました(><)
ちょっと管理不行き届きの点もありましたので、今年こそはがっつりバッチリ成功させてみせる訳です手(チョキ)
これが成功した暁には、うまくいけば、なんと当農園は、11月〜6月まで8ヵ月間もセロリが出荷できるということになりますひらめき
これは、もうセロリ王国の完成です(笑)
この春セロリも、今年は小面積ですが、定植も無事終わり、すっくすくと育っていますぴかぴか(新しい)
今回、苗がとても良く、こいつぁー良かセロリができますばいとしめしめと思っている次第でございまするんるん
・・・・・といっても、担当はこれまた私じゃないんですが(笑)

そんなこんなで、現在は、セロリ出荷の最盛期(継続中)とトマト定植第2段、第3段の圃場の準備をこつこつと、せっせと、あれこれと頑張っている次第ですダッシュ(走り出すさま)
あっ、この準備、私がしばらく担当でーーっすグッド(上向き矢印)

さぁ、今年もこんな感じで頑張っていきまっしょいexclamation×2

・・・・・んっexclamation&questionあっ( ̄□ ̄;)!!
皆様、遅ればせながら、誠に遅ればせながら、謹んで新春の喜びを申し上げますひらめき
本年も、宜しくお願い致しますm(__)m

なんと2月だというのに、今年1発目のブログでした(^^;)
posted by torigoe at 08:58| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

