2010年07月18日

時の流れは早いもので。。。

日本国民がW杯に夢中になっている間にいつの間にやら、

トマト出荷はピークを迎えていた模様ですexclamation

そして、今はもう、ピークは梅雨の終わりと共に過ぎ去っていった模様ですあせあせ(飛び散る汗)

私も日本国民ですので、食い入るようにW杯をテレビ観戦し、一生懸命オランダを応援していましたサッカー

そうして夢中になっている間に、僕は大人になってしまいましたグッド(上向き矢印)


・・・んexclamation&questionいやいや、大分前から大人でしたダッシュ(走り出すさま)

むしろ大人になってから3度目のW杯でしたあせあせ(飛び散る汗)3回ともメンバーからは落選してしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)

日本代表が頑張っている間、当園のトマト君も頑張っていたようですexclamation×2

頑張って頑張って大きく赤く美味しくなり、僕に食べられていましたわーい(嬉しい顔)

ミニトマトはちょっと残念でしたたらーっ(汗)

たくさん生ってくれたのに、収穫が間に合わずうね間に割れて落ち、いつの間にやら、自分たち自ら甘酸っぱい香りを放つ、芳醇なミニトマトワインへと変わっていましたバー

アリさんたちへのご馳走ですぴかぴか(新しい)いや〜、いいことをしました(^ω^)

しかーしexclamation来年は心を鬼にし、アリさんへはご馳走を与えず、アブラムシさんやダニさんとも決別し、全量を人間の口に入れることに決めました手(グー)

人間の皆様、是非お待ち下さいm(__)m


ところで、最近のゲリラ豪雨雨皆様の所は大丈夫でしたでしょうか??

当園でもハウス内に雨水が流入し、結構な量のトマト・ミニトマトがはじけてしまいましたがく〜(落胆した顔)
まぁ、でも人的被害も出ず、これぐらいで済んで良しとしましょうグッド(上向き矢印)

皆様、くれぐれも災害にはご注意下さい手(パー)
posted by torigoe at 10:52| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

