2009年11月18日

ちょっとだけ。。。

ちょっとだけブログ更新ですexclamation

当農園の作物、出荷が始まってきましたぴかぴか(新しい)

水菜が始まり、小松菜が始まり、ミニ大根が始まり、春菊が始まり、、、、

後は、ほうれん草とセロリが始まれば、オールスターです★

さぁ、収穫一色クリスマス


秋の恵み、冬の恵みを、存分にご堪能下さいわーい(嬉しい顔)

(つまり、うちの野菜を買ってください(笑))
posted by torigoe at 11:58| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

自己紹介

みなさま初めましてexclamation
宮元といいますわーい(嬉しい顔)

研修で鳥越農園で農作業をさせて頂いています。
今は草取りなど簡単な作業をやっていますが、徐々に栽培なども学んでいきたいな〜と思っていますグッド(上向き矢印)
今日はこれからセロリの葉かきというものに挑戦してきますひらめき
がんばるぞ〜手(グー)

ということで、これからどうぞよろしくお願いしますexclamation



posted by torigoe at 13:45| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記(宮元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

収穫〜♪

収穫の季節さ〜、やってきたんだもんね☆

水菜と小松菜を出荷したんだグッド(上向き矢印)

なんと即日完売ぴかぴか(新しい)

ありがとうごぜぇますですわーい(嬉しい顔)

いや〜、自分で言うのもなんだけどさ、結構キレイな色形に仕上がってたんだひらめき

水菜なんか、今がベストってタイミングじゃないもんだかねクリスマス

出荷した畑はこんな感ずぃです↓

・春菊
  まだ、もうちょっと出荷までは時間かかんだダッシュ(走り出すさま)だども、つまみ食いすっと、味は「春菊〜」って感ずぃになってんだっぺよるんるん
No.30_春菊.jpg

・小松菜
  出荷しちゃったプレゼント大きさは、まだまだだけんど、今が柔らかな味がして良かんでなかろか(^^)v
No.30_小松菜.jpg

・水菜
  色、味、形、ついでに大きさ、何をとってもベストだ手(チョキ)今夜は、鍋にすっど、鍋exclamation×2
No.30_水菜.jpg

うちの野菜、見かけたら買ってってけろ〜わーい(嬉しい顔)


(※U字工事風に読んでもらえるとありがたいです(笑))
posted by torigoe at 12:01| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

