2009年09月24日

植えちゃったッ!!

本日exclamation×2セロリ植え終わっちゃいましたぴかぴか(新しい)


さぁ〜、すくすく育てっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11月下旬から、うちのセロリ食べれちゃいますよ〜(^ω^)

おいしいですよ〜ぴかぴか(新しい)


とりあえず、一段落ですいい気分(温泉)


あっexclamation

ちなみに、有機JASの認証、とれちゃいました手(チョキ)(ただし、転換期間中ですけどね)
posted by torigoe at 19:24| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ゴリラ復活!!

ゴリラになれる作業、、、

やってきちゃいましたexclamation×2

『ザ・うね上げ』ですあせあせ(飛び散る汗)




・・・・・ゴリラになっちゃいましたぴかぴか(新しい)(腕のみ限定)
posted by torigoe at 18:34| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

セロリ登場!

やってきましたexclamation×2

とうとうこの季節ですあせあせ(飛び散る汗)

早いもので、もうセロリ(冬野菜)クリスマス

あれ?ちょっと前までセロリ作ってなかったっけ・・・・・。



・・・・・もう歳ですふらふらもうろくが始まりつつあります(笑)

先日、従業員の中で、なぜ歳をとるにつれて、時間の流れが早く流れるのかという議論がなされました手(パー)

そこで出た結論は2つ手(チョキ)

1つ目は、相対的理論。

自分が歳をとるにつれて、1年という期間が、相対的に短くなるというものです。

例えば、10歳から11歳になる場合、10歳の当人にとってそれからの1年は、今まで生きてきた人生の10分の1ですが、40歳から41歳になる場合では、それからの1年が40分の1、つまり、これから経験する時間を今までの人生と比較するため、40歳の方が10歳より1年という期間を、4倍早く感じるのではないかというものです。

あぁ、なるほどひらめき

あると思いますexclamation

2つ目は、経験論。

これは、単純な理論ですが、歳をとるにつれ、未経験のことが少なくなり、1度は経験したものが増えてきます。人というものは未経験のことの方が、経験したことよりも印象に残るため、時間も長く感じる。つまり、歳をとると、経験したことが多くなるため、物事が印象に残らず、時間も早く経つのではないかというものです。

あぁ、なるほどひらめき

あると思いますexclamation


話がかーなーり逸れましたが、つまり、今、畑ではセロリの定植の真っ最中ということです。

あぁ、なるほどひらめき

あると思いますexclamation
posted by torigoe at 06:42| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

まだまだ夏ッ!!

暑いッスexclamation×2

シャレにならないッスexclamation×2exclamation×2


・・・・・この暑さ、文章じゃ伝わらないでしょうね〜たらーっ(汗)

全然、秋じゃないのです晴れ

と言っても、朝は冷え込んできましたが。。。


exclamation×2ハウスの中は、余裕で40℃あっちゃいますいい気分(温泉)そうなっちゃいますがく〜(落胆した顔)

しかも、その中で力を使う仕事をやると、頭に血が上って、もう火山の噴火状態ですどんっ(衝撃)

ある程度、自分の限界も分かってきているので、そこで一息入れますが、昨日は限界超えちゃいましたたらーっ(汗)

あと5分、連続で仕事をしていたことなら、気持ちよく別の世界に逝けてたことでしょう(笑)

体力限界すれすれの仕事の後、70℃くらいある締め切ったハウスの中に入ったのが失敗でしたがく〜(落胆した顔)


その中に入って、ちょこちょこっと仕事をしたのですが、、、


若干、ある川が見えた気がしましたsoon




皆さん、いろんなこともほどほどに。。。わーい(嬉しい顔)
posted by torigoe at 15:18| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記(藤山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

